山梨北杜ジュニアテニストーナメント!!!優勝!!!

山梨北杜ジュニアテニストーナメント12歳 シングルス 優勝!!!
サムライの元気印の翔!!!
やりました!おめでとう!!!
翔の笑顔は最高ですね!翔の成長はオンコート、オフコート共にみられ始まっています。
先日の練習では、こんなに真剣に取り組んでいるのに今日は上手くいきません…と涙していました。テクニカルに問題があったので調整を行うと、さっきの涙は 何処へ(笑)すぐさま翔スマイル復活でした(笑)!この翔の真剣さに私は大変嬉しく思いました!!!まだ、翔は感じていないと思いますがこの真剣さが今大会の優勝に結び付いたのは言うまでもないでしょう。
成長とは、振り返って始めて分かる様な事でもあります。また、真剣に取り組んでいると振り返っている暇がないのも事実です。焦って、振り返ると後戻りしてしまうものでもあります。選手は、何処かで成長を確認するということが練習に取り組む事と平行して行う必要があります。
“真剣に悩み出来たら喜ぶ”
この繰り返しが選手のプレーや人間力を成長させるのだと思います。簡単な様で、難しい事をサムライジュニア達はチーム一丸となってやり遂げているので最近は感心する事が多くなりました!私は、ジュニアのよりの成長を支える為に私自身の成長も必須です。
気が付けば、私自身がジュニアと切磋琢磨しているのかもしれません。
これからも皆で大きくなります!
頑張って行くぞ~!!